ところが💦

昨年末。

終止符を打った彼から・・まさかのメールが届いた!

しかも、空メール。 コレって・・どーなの?

と。思いつつ・・。 どーしたの?と返信をしてみた。

そして、彼は何もなかったかのようにメールをしてくる。

チョット!待って!  何なの????

私がどれほど泣いて、悲しんで、あきらめて、忘れたと・・?!

それを、ゴメン!体調崩してたから。 って・・

ひとつも連絡できないほどに?  呆れるわ💨

もう、さすがに終わりでしょう~

出会ったのは3年前。 でも、チョット近づくと連絡取れなくなったりして。 そんな事ばっかりで。

でも、その都度私は受け入れて来た。何事も無く、彼を許していた。

何度も泣いた・・でも、彼が好きだった。

愛と許し・・と言うけれど。男女の間で、許すと言うことは、また、受け入れる事なのか? 疑問だった。

今回も許すとするなら、また受け入れるってコト?

それもできる・・ 彼は寂しい人なんだ。愛して欲しいと思っているんだ。

でも、私の魂がどうも違うと言っているような・・

心と魂が今ひとつ一致していない。 

愛するって・・許すって・・ どーする事なんだろう?

 

例えば。 隣の家のネコちゃんは可愛い! 私は動物すら飼っていないけど・・道を歩いているどこぞのネコちゃんでも可愛いと思う。

じゃ。 人んちの子供が両手ばなしで可愛いか?と言うと・・微妙💧

たまには小憎らしいガキも居るもんだ。 人だと無条件に好意を寄せるのは難しいけど、人もネコちゃんもエネルギーだと捉えると愛しい存在であるのがスジなんだろう。

そうやって。愛を出す。愛を流す。愛を差し出す。

 

例えば。 通りすがりのネコちゃんに近寄って・・ササっと無視をされても憎しみはわかないだろう。

許すも何も・・(^。^;)

人に無視されたら・・仕返す。倍返し。 

人もネコもエネルギー。 

そんなに気にする事ではないのかもしれない・・

 

問題はこの先なんだ。 

そして、この先は違う問題なんじゃないか?と思う。

愛しているなら受け入れるよ! 許したのなら受け入れるよ! そう思いがちだけど。

それをやってしまうと何をされても受け入れなきゃならなくなるし。 最後は憎しみの感情が出てくるまでがんじがらめになっていく・・。

この先は自分を愛するってことを第一に考えていく。

受け入れて・・私は幸せなの?

受け入れて・・もう泣くことはないの?

また、泣く羽目になるのなら縁を切って行くことだ!

だって!風邪を引くのがわかっていて真冬に薄着で外に出掛けたりはしない。

それは自分を大事に思うから・・

泣くってことは自分の感情が傷つくこと。 心が壊れてしまうこと。

コレは風邪以上に一大事! 自分が自分を大事に守ってあげないでどーするの???

愛するとは・・人も自分もってこと!!

 

だから。 私は返信はしないでおこう。

幸せな笑顔でいっぱいにしてあげるのは私の使命だと思うから(*⌒▽⌒*)