毒素

もうすぐ女性ならではの月のモノが終わるので「よもぎ蒸し」をやった!

よもぎは和製ハーブ の女王と言われる程!

女性には冷え性にも効くし女性ホルモンが増えたりするので妊活にもアンチエイジング更年期障害などなど。

もう!とにかく持って来いのモノ(^-^)

そして最近知ったのだけど。 邪気祓いもかなりスゴいらしい・・

昨日は大雪で冷え冷えだし・・。 これはやるっきゃないでしょ~(^。^;)

ってことで。

約40分。よもぎを煮出してその蒸気を下から浴びる(^-^)

文字通りよもぎに私が蒸される感じ(^O^)

身体が温まってくる・・と同時に汗が💦

結構ビショビショに・・。でも。気持ちいいんだよね~(*⌒▽⌒*)

私は普段、運動もしないので汗をかくこともない。

汗をかく気持ちよさもあるけれど・・。やっぱりあのよもぎの香りがたまらなく良い!

リラックス✨✨✨😆

そしてめちゃくちゃあったまる!

40分が終わり・・煮出したよもぎの中をみると今まで1度も見たことがない汚さ💦😱💧

アクみたいのがいっぱい浮いていて・・よもぎの葉っぱが出てきちゃったのかな?ってくらいの変なものが浮いていた💦😱  いつもはそのよもぎのパックを持って帰ってその日のお風呂に入れて。もう一回よもぎを楽しむのですが・・あまりの汚さにさすがにまたそのパックを風呂に入れる気にはならず・・(^。^;)

持って帰るのはお断りしてきました。

なんと、そのアクのようなものこそ毒素なんだそうです!

きっと、月のモノが終わった所だから出やすかったのでは・・?と言われ。

そして、邪気祓いができてる証拠だとも・・(*^▽^*)

嬉しいような・・なんとも微妙な気分(^。^;)

でも、本当に何か祓えたような・・爽快感が💦😆

出たものはデタモノ・・バケモノみたいだけど(^^;)

そんな感じで良かったことにしよう!!(^^)!

また、定期的にやろう~っと😆✨👍